こんにちは。


モコです。


昨日は私が疲れてしまいブログを書けなく、今日術後翌日(2日目)をアップさせてもらいます。




モコ元気です爆笑



1日目の夜はケージの脇に柵をして行動範囲を狭くし、私もそこにお邪魔して寝ました。

リビングに人がいると興奮が収まらないので、各自部屋に行ってもらうと、ようやくシッコをしてくれました。良かったルンルン


一畳ほどのマットや長座布団などで寝ていると、そっちが良いと邪魔をしてきて、カラーに対しても反応もなくなり、寝ることができました。

朝起きると私はカーペットに追い出されてましたガーンガーンガーン



(2日目)

起きてからもずっとカラーをガリガリムキー


ご飯の時にカラーを外し。しばらく見守り。顔を拭いたり首をマッサージ照れ

30分くらいしてまた付けるとイヤーな顔。

モコさんごめんねとまたマッサージ照れ


私もずっと一緒にはいれないので遠くから見てみると、柵をにカラーの付け根を引っ掛け後退りを

始めましたガーンガーンガーン


賢いねモコちゃん!!

でもダメなのよとなんども止めて…アセアセ

私も疲れてしまいましたガーンガーンガーン

あれ、朝起きてからおしっこしてない!?

またか、どうしたんだろう!?

また、心配ごとが…ショボーン



気持ちを切り替えて

午後にはいつもの部屋の形に戻しました。

するとモコも安心して部屋や廊下まで走り回っていました。


少しストレス解放。

シッコしてくれるかなお願いお願いお願い


走っている時は夢中。

傷を舐めることもなさそうなので、カラーを外してあげるとオモチャをカジカジ爆笑




無我夢中でした。

(一応、ずっと目を見張らせてましたよ)

歯をあんなに抜いたのに痛くないのかな?



傷口の所がガーゼや絆創膏も貼ってなく、そのままなので、抱き上げる時に触れてしまうことがあります。

しかし、モコは痛がる事も、ビクッと反応する事もないんです。痛くないのないのかな?

不思議ですびっくりびっくりびっくり


夕方、どうしても出掛けなければならず、モコを車で連れ出しました。

道も乾いているようだったので、公園によりカラーを外し少しだけ歩きました。

病院の術後の説明の中にも排泄の為の散歩ならOKとなっていました。

モコは外でおしっこしないので、匂いを嗅ぐだけでした


夕飯も普通量をぺろり。

食後にようやくシッコをしました。

1日、1回でした。

痛がる様子もなく普通です。

いつも、朝、昼、晩の3回はします。

水分たりてないのかな…。



夜は早めに私の部屋へ行き休みました照れ

ちゃんと自分のベットでぐっすりでした。



学校から帰ってきたお兄ちゃんに甘えるモコですラブラブラブ



私自身、愛犬と生活した経験はモコが3匹目。

手術を受けたのは初めてです。

手術前にネットで色々と検索しました。

ブログで術後の生活をアップして下さるものを拝見して、緊張も減ってきて、安心しました。

アドバイスも頂いて嬉しい限りですニコニコ

ありがとうございます爆笑爆笑爆笑



クローバークローバークローバー

最後まで読んで頂き

ありがとうございます😊

           クローバークローバークローバー