liveどあデュアル企画第二段であります。


参りました。

今回の台風には。

一昨日南九州に上陸した時、九州北部の最西端の県の県庁所在地にあるある職場で働いていた僕は、「明日台風が来るから早めに帰って休んじゃお~っと。」と言う考えで、定時に退勤した。

そして無事に自宅に着いた。


すると、電話が…


…ガチャ

ぱげ妻「はい、ぱげです。」

ぱげ妻「…はい、そうなんですよ。いま職場から帰ってきたんですよね。…えっ?…あ…、は、はい… ちょ、ちょっと、ぱげ衛門に変わりますね。」

ぱげ婆(母親)からとの事。

ぱげ婆『あんた、いくら職場と市が違うからって台風が来て休むなんてしちゃ駄目だよ。看護師さんはちゃんと前日からでも泊り込んで患者さんを診てるんだから事務だからといって甘ったれてたら駄目だからね。いまからでも行きなさい。』

ぱげ衛門「別に明日行っても大丈夫だと思うよ。」

ぱげ婆『最終でもいいから行ってきなさい。』

ぱげ衛門「はい、はい、分かりました。」

ガチャ…


と言う事で、とんぼ帰りで職場に行く羽目に。

それから45時間後に職場から開放された。

どんだけ職員拘束すりゃ気が済むんだよ。

45時間、ずぅ~っと職場に缶詰だった訳じゃないけど、自宅じゃないから肩の力は抜けないわで職場に缶詰と同じだとおもうんですよね。

結局台風の影響で職場に何かあった訳ではなかったけど、ぱげ婆の予告通りにJRは全面運休だった。

あんたは預言者かいな。

JRが全面運休だったから、PM8:00というのに駅が死んだように静まりかえっているのを見れたのはチョットだけ得した気分になったぱげ衛門でありました。


ぱげ