『考える』についてチョットいいですか・・・

月曜日をお休みしてたので、仕事が山のように・・・と言う表現の通り『山』のように仕事が溜まってたので、退社する時間がいつもより1時間程遅く、いつもの駅に21時頃に着いた。

いつもはぱげ妻とぱげ息が迎えに来てくれるんだけど、先日ぱげ妻の実家に帰省した際に風邪を引いたみたいで外に出れなさそうなので、駅から家までの距離(1Km弱)久しぶりに歩いて帰ることにした。

ぱげ衛門は『歩く』と何故か『 考える』、そう歩きながら考える人になるのだ。

きっかけを話すと長くなるので、きっかけは割愛するけど、その話の流れで人と人との繋がりって有り難いなぁ~と思ってると、なんだか物事が大きくなってきた。


人と人の繋がりって有り難いよなぁ~

      ↓

僕を産み育ててくれた両親も有り難いよなぁ~

      ↓

ご先祖様があるから今の僕があるんだ、有り難いよなぁ~

      ↓

大自然があるから今生活してるんだ(出来てるんだ)、有り難いよなぁ~

      ↓

大宇宙があるから地球が、月が、太陽があるから、大自然があるんだ、有り難いよなぁ~ってね。



最近、色々と疲れてるからこういう風に(↑)、色々と考えちゃうのかなぁ~。


まぁ~、何にしても有り難いことですワ、何事も。