西部警察 サファリ 製作記(21) | page!のカーモデルガレージ

page!のカーモデルガレージ

1/24のカーモデルを中心に制作しています

細かいパーツの追加を一気に紹介します。

 

まずは、ABCペダル。

プラ材から自作しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

操作パネルにはカールコードを追加。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aピラーにはロッド式のアンテナを付けました。

ちなみに、伸縮は・・・しません!。(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後部のアンテナは金属線で再現。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後部扉には、キットでオミットされているナンバー灯を追加。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントグリルにはラジコアサポートのブラケットを追加。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏側には電飾用の反射板を追加&加工しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディーに取り付けるとこんな感じに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラはマフラー。

 

なかなかエグイ曲がりをしているため、成型するのに苦労しました・・・。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車体に取り付けるとこんな感じになります。

 

通常のサファリのマフラーは後部出しとなっていますが、この車両の後部には送水管が居座る為サイド出しとなっています。

 

コチラも以外にもキットでは再現されていないパーツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでパーツの加工は大方終了。

サフを吹いて表面をチェックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗装に入る前にもう一度仮組を行って納まりや動作に不具合が無いかを確認。

 

問題を潰したら、塗装作業に移ります。