ハセガワ スバルレガシィ BF-5 製作記(11) | page!のカーモデルガレージ

page!のカーモデルガレージ

1/24のカーモデルを中心に制作しています

 

車高の調整です。

素組みの状態だとシャコタン気味に感じたので、前後とも1mm程高くします。

 

まずはフロント。

スペーサーとしてストラットタワーの裏に1mm厚のプラ板を貼り足しました。

 

ロワアームやサスメンバといった下部のパーツは元々”遊び”が多くユルユルなので、無加工のままでも問題なく取り付けられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてリア。

サスメンバーの取り付け点にスペーサー代わりのプラ板を貼り付け。

メンバーごとゴッソリ浮かすことで車高をアップさせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーごと浮かすことで影響を受けるのがマフラー。

 

このキットは駆動系が一体パーツで出来ているため、リアメンバーを浮かすとペラシャまで下に下がってしまいます。

 

マフラーの取付ダボはペラシャ部に設けられているため、そのまま付けるとこのようにマフラーまで浮いてしまうことに・・・。(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、マフラーの取付ダボを低く削りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでマフラーも定位置に無事納まりました。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラが加工後の状態。

1mm上げてようやく普通の車高となりました。