フォードフォーカス WRC ’01 | page!のカーモデルガレージ

page!のカーモデルガレージ

1/24のカーモデルを中心に制作しています

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
タミヤ 1/24 フォードフォーカス WRC ’01
 
 
元々’99年仕様のフォーカスを作ろうと始めたものの、デカールのトラブルから"01年仕様にシフトして仕上げた作品です。
それに伴い、フロントバンパーの形状を変更した他、リアスポイラーを自作・・・。
ドアの開閉加工とシートベルトを追加しておきました。
 
 
 
通常のドア加工というと、開口部周辺の造詣だけに留まらず、内装パーツに関しても大掛かりな加工や追加と言った作業が付き物になるんですが、このキットの場合は、ロールバーやドア内張りといった内装の再現度が元々高い為、そういった大掛かりな追加工作も必要ないまま雰囲気ある内装に仕上がってくれました。
 
 
 
ただ、デカール貼りや研ぎ出しで失敗があったり、ヘッドライトカバーにヒビを入れてしまったりと、色々反省も多い作品となってしまいました・・・。(^^;