★紫外線の影響 | Savings of Beauty 香川県高松市上福岡町にある美容室 ページボーイのブログ

Savings of Beauty 香川県高松市上福岡町にある美容室 ページボーイのブログ

毎日の小さな積み重ねが自分を作っていく
「美の積立貯金」PAGE BOYで始めてみませんか?

気づけばもうすぐ7月になりますね

この時期は紫外線が強くなりますね

皆さん髪のUV対策していますか

素肌の日焼けばかり気になりがちですが

実は髪が受ける紫外線ダメージは

肌と同じくらい重大なのです


 紫外線の影響とは…??

頭皮は髪の毛によってある程度は

保護されていても長時間直射日光に

さらされていると他のさらけ出された

肌と同じようにダメージを受けてしまいます

紫外線によって髪や頭皮がダメージを

受けると保湿力が低下し髪に栄養を

運ぶ働きが悪化してしまいます

そのせいで細毛、切れ毛、変色など

多くの影響が発生してしまうのです

photo:01