台風の被害は | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove

8月31日土曜日
 台風の影響はありませんでした。
と、言っても、まだ、和歌山県内に台風がおります。
 雨が沢山降っていますわ。
今日一日雨ですね!
 この世の中で地震台風火事◯◯◯は要りませんねぇー。
 メダカが10匹から6匹に減っていますわ。2匹死んで、2匹行方不明です。
 青い鳥が、やってきます。なので、睡蓮鉢に網をかぶせました。
 もしかしたら、ヤゴがいる可能性もあります。トンボもたまには飛んできてましたから!

 クッカーパラはよく成長してます。しかし、冬には枯れるかも知れませんね!

クワズイモも大きく成長しました。

 モンステラも大きくなりました。パキラやガジュマルも成長しています。
 ポトスも沢山増えたので、玄関やトイレにも置きました。金運が上がるらしい。
 魚を食べたくなれば、いつもこのお寿司屋に行きます。ガリが好きですから。だし醤油をかけるとより美味しいです。
 外食は世話ないですから。