色鉛筆画 | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove



3年ほど前に描いた色鉛筆画です。
背景を描かずに、リンゴだけを描きました。実物を見て、描いてます。リンゴが強調されています。
下手ですこど!
背景を描かずにリンゴだけ描きました、
数日前に、頭の中にあるリンゴの絵です。
イメージですね!
女性の目を3年前に、色鉛筆で描きました、背景を描いてませんから、目が強調されています。
こちらのリンゴは、写真を見て描いたリンゴだったと思います。色味がおかしい。サクランボに見えそうなリンゴです
こちらの絵は、3年ほど前に、愛犬が元気な頃に、色鉛筆で描きました。ポテチと、リンゴと、愛犬の絵です。
白い紙に、前景のポテトチップスの袋を描いていくのですが、まわりの背景が白かったから、ポテトチップスの袋とポテチが、自分的には、凄く綺麗に描けました。そして、中景のりんごや、オレンジ、バナナ等を描いていくのですが、ここまでは、まずまずの出来でした。
しかし、後景の愛犬やかご、ギターを描き続けていくと、絵がボケてきました。
そして、床を描くと、絵全体が、完全にボケてしまいました。作品としては、非常に弱い絵になってしまいました。
この絵を直そうと思っています。どの様に直すかというと、陰影が弱くなってるので、陰影を強調して、鮮やかな色味を描き込めば、すこしは、マシになると思います。前景のボテチの袋が弱すぎますね!