風に吹かれて、富士山5 | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove

 
本栖湖から
千円と五千円札の裏の富士山の絵のモデル
 
 
 

5時45分友達がLINEで起こしてくれた。
道の駅なるさわで、富士山は、今日も恥ずかしがりやで、
顔を見せてくれないけど、気分は最高じゃぁー。
歯磨きと顔を洗い、コーヒーをたてる。 車の中は、コーヒーのいい匂いでいっぱい。
 
西の空が晴れているので、本栖湖に戻ったら、富士山が見えていた。
 
千円札のうら
 
 
富士山の西側は、綺麗に見える。
 
 
 

 
 
急いで、富士山の5合目を目指すことにした。
上の方は、晴れている。ということは、富士山からも素敵な景色が見えるはず。
五合目を目指し、富士スバルラインへ走る。
 
 
 
 
 
 
 
5合目に到着。やはり晴れている。
富士山の土は赤い。奇麗な山だ。
紅葉が奇麗です。
 
 
 
 
南アルプス  雲海ですね。 奇麗です。
 
 
 
 
 
五合目に来た。登山道はいる。
 
 
 
 
 
歩いていると、道ばたで  きれいな植物です。   ホタルブクロ らしい。
 
 
吉田ルート 登山口手前から、山頂を       紅葉が奇麗でした。
 
 

 
 
 
 
 
 
富士山に来て、 車の中で、 豆を挽きコーヒーをたてる。
 外の景色は、 本栖湖、 南アルプス方面 ですが、 雨で 雲の中。
 雰囲気だけ味わって、 自己満足、自己満足、 あー自己満足。
 富士山でこれがしたかったんです。
 還暦過ぎたおっさんの、 自己満足 非常に楽しいです。 今までの苦労が 吹っ飛びました。
 嬉しい 。
人は頑張れば、 思うことができる 。
心が折れても、目標をしっかり持つことで、頑張れるんです。楽しみましょう。
 
山を降ります。
台風14号が発生してます。天気は荒天の方向。
和歌山へ帰ります。
 
17時45分に新東名新富士ICから高速道路に乗りました。
18時30分新静岡パーキング到着しました。
休憩。2時間ほど爆睡。
何度もパーキングエリアで、休憩。
新東名・新富士IC→東名→伊勢湾岸線→東名阪→名阪国道→西名阪→京奈和道→阪和道南IC→自宅
朝の5時に、無事自宅に到着しました。
ご心配をおかけしました。
ここまでの、走行距離は1.570km
歩数計は10,154歩
疲れましたわ。寝ます。
 
追伸:おじんの顔出ししました。笑わないでください。 黒たまご兄弟そのものです。笑う(大涌谷)
 
旅のコースです。