うつ病か? | ワンコたちと政治と経済のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済のご紹介ブログ

愛犬ルーク(17才)クリス(6才)の日常。
優良な動画を紹介しながら、政治経済を語るブログです。

 

昨晩のルーク。

いつもの頂戴攻撃(笑)

 

 

 

スマホを向けると撃沈爆  笑

 

 

 

地団駄踏むはてなマーク

ルークでした^^;

 

 

 

今朝は、寒い~~~。

丸座布団にすっぽり収まる、コンパクトサイズ

 

 

 

少し起きて、近寄ってくるので、ナデナデ。

 

 

 

気持ちいいのかなぁ~照れ

 

 

 

そんなルークの犬生。

とても、充実しているように感じる。

今読んでいる本は「雪国」

雪国で働く駒子の様子が、とても生き生きと書かれている。

決して、現代のように便利な暮らしでは無いのですが。

 

 

 

50を過ぎると「後、何年生きれるだろうか」なぞと考える事が増えてくるが、

所詮、死ぬのだから、やりたい事をやって、駄目ならそれでどうとでもなりやがれ。って考える方だが、どうもルークの方が生き生きしているように感じる。

起きて、散歩行って、ご飯食べて、昼寝して、散歩して、寝る。

家内も、僕に比べて生き生きしているような。

泣いたり、笑ったり、感情豊かに思える。

僕に比べれば単調な生活なのに。

なぜだろう。

 

 

ただ生きるために、飯を食うためだけに、疲れくたびれ働くだけの人生なぞ、真っ平御免だ。

と思いつつ、何もかも無くなりどん底の生活をすれば、何か見えてくるものがあるような気もするが、そんな事なぞ出来ないですしね。

感情豊かに過ごす、ルークや家内が羨ましく思えたりしますね。

年金暮らしの母親と話していても、なんとなくそんな事を感じたりもする。

男と女の違いなのか、現代病なのか、拝金主義の世の中に辟易しているのか。

短い人生、生きる意味など分かる訳がないのでしょうね。

こんな事を書いているぐらいならば、幸せなのかも知れずですが、このまま死んで良いのかはてなマークと言う不安はいつもまとわりついてくる。

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

愛犬くん写真バージョンのLINEスタンプ

 

 

愛犬くん10歳記念のLINEスタンプ

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 


愛犬くんのLINEスタンプ第二弾  


柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ