昨日は、小雨が降ったり止んだりの大阪。
ルークにカッパを着せるのを忘れたので、雨が降ってきたら休憩しながらの散歩^^
かなり傘が気になるようですが、元気に散歩~。
今日は大阪天満宮をお参りしてからの出勤。
我が社は、大阪天満宮の東隣のビルからスタートしたのです。
久しぶりに、そのビルの前を通ったら、オーナーさんとばったり出会った!
「元気にやってる?続かない会社が多いからそれが何よりやで!。また寄ってや~必ずやで~」と嬉しい言葉をかけてくれた。
窓を開けると、天満宮の大木が見え、清い風が事務所に吹き込んで来た当時の事務所。
今があるのも、この場所からスタートしたからなのかも知れない。
なので、僕にとっては、とても大切な場所。
今日も祈る。
「家族が笑顔で過ごせるように」
今の事務所はもう少し南へ下った大阪城近くにある。
大川で鴨が魚を捕獲しているのを見た。
また台風が近づいて来ているが、自然の生き物は、時の流れに身を任せ、静かで穏やかに、その日を過ごしている。
うるさいのは人間だけだなぁ~と思ったりです。
さて、今日は祝日なので、静かな事務所。
自然に任せ、思いつくまま気の向くまま、今日も頑張ります!








