変形性脊椎症のその後  | パグ犬ボスの独り言

パグ犬ボスの独り言

ボスのお鼻は伸びないの~

2022年2月に変形性脊椎症を発症し

 

7ヶ月が経過したボスくん。

 

対処療法としてステロイドの服用(毎日・夕1回)

 

ステロイド薬は内臓に負担をかけるため血液検査を実施

 

結果は問題なしでした爆  笑

 

足を引きずって歩くのも少し良くなってきた気がしますが

 

毎日、後ろ足のラバーは付けてのお散歩です。

 

 

血液検査で血を抜かれたボスくんパグアセアセ

 

 

肝臓値も問題なく正常でしたグッ

 

 

PAWZ(ポウズ)のラバーシューズ

 

 

引きずる箇所を補強します

 

 

爪を擦るので先端部を補強しました

 

 

履くときは滑りをよくするベビーパウダーを

内側に付けます

 

 

 

パグ『とうしゃん、何してるですか?』

気になって様子を見に来たボスくん

 

 

 

 

ラバーを裏返し、ベビーパウダー塗布

 

 

 

これで足に履かせて完成です。

 

 

 

パグ『舗装の上でも安心だね♪』

 

 

 

今は気温も高く腰への負担は少ないようで、

 

毎日元気にお散歩してます♪

 

ずっと家の近所への散歩ばかりだったので

 

そろそろお出かけしたいな~

 

ではでは~パーパーパー