ボスくん、変形性脊椎症発症、約半年後 | パグ犬ボスの独り言

パグ犬ボスの独り言

ボスのお鼻は伸びないの~

ボスくんが変形性脊椎症を発症して

 

約、半年が経過しました。

 

現在の対処療法として

 

①ステロイド薬を1/4錠、夕食時に服用

 

②サプリメント・アンチノール1錠服用/日

 

③朝晩の散歩時に後ろ足の保護として

 ラバーシューズを着用して散歩

 

④朝晩の散歩は20分/回程度のお散歩

 

そんな感じですが毎日元気に歩いています。

 

 

現在服用中の薬とサプリ

 

 

関節の健康維持にアンチノール1日1錠

 

 

炎症の抑えにステロイド1日 1/4錠

 

 

パグ『散歩行きましょうよ』

 

 

 

後ろ脚を少し引きずるので

ラバーシューズで保護します

 

 

パグ『シッコの時も足を上げれるぜ!』

 

 

 

パグ『クンクンは楽しいね~♪』

鼻が壁にめり込んでますけど・・・( ゚Д゚)

 

 

いつまでも一緒にお散歩したいね♪

 

 

パグ『お散歩とご飯が終われば寝るですzzz

 

 

 

 

半年近くステロイド薬を使用しているので

 

来月は血液検査をする予定です。

 

ボスくん人生で初めての朝ごはん抜きで過ごす予定。

 

我慢できるかな~アセアセアセアセアセアセ

 

俺が・・・・(T_T)