ゴーン被告の逃亡をニュースで見る | 今度はくじけない!英語発音強化で、優しいのに確実に身につく英語コーチング

今度はくじけない!英語発音強化で、優しいのに確実に身につく英語コーチング

英語力を上げたい!英語を使って○○になりたい!
TOEIC スコアを上げたい!
このようなお悩み解決のお手伝いをします。
優しく、時にはほんの少し厳しくコーチします。
やり方があります。
一緒に頑張りましょう!!

Where would you like to go?
 
英語コーチ・英語発音トレーナー
小林明子です!
 
 
年末年始を実家で過ごし
ました。
 
 
私の母は株式をやっていまして
俗に言うデイトレーダーという
のですね。
 
結構な年なのに、あの集中力は
すごいな〜と思いますね。
 
朝起きてテレビの電源を入れ
アメリカの CNBC をチェックします。
 
弾丸スピードの英語が
流れてきます。
 
母は、まったく理解できない
のですが、赤や緑の文字を
や主な指標(ダウ・ジョーンズ
とか S&P )をみているそうです。
 
そんな中で日本から逃亡した
ゴーン被告のニュースが
耳に入ってきました。
 

この動画は逃亡のあと数日

たったものですが、わかりやすい

ので貼っておきますね。

 

 

 
日本で起きた(今回の場合は
いろんな国が関係していますが)
ニュースを英語で聞くという
ことって重要だと思います。
 
特に海外との交渉にあたって
いる方々にとってはそうですね。
 
ただし、うちの母みたいに
まったくわかりません!
みたいな人は何十年と
見ていたとしても
わかるようには
なりません。
 
やはり、自分のレベルに
あった勉強をすべき
なんですよね...
 
また、あのスピードについて
いくためには、読むときの
スピードも上げる必要が
あります。
 
そんなこともコーチングの
セッションの中でお伝え
しています。
 

【単語・熟語紹介コーナー】
単語や熟語の紹介と、
「おおっ!おぬしできるな」と
思わせる発音ポイントを
お伝えします ^^

ーーーーーーーーーーーーー
ご紹介した TED の動画の中から〜
 
ちょっと面白いなと思ったので
 
House arrest
 
意味:自宅監禁、軟禁
 
何度も出てきますね。
 
アメリカのドラマなどでは
よく足首にGPS 付きの
装置が付けられて、許された
範囲外をでると激しくアラーム
が鳴るという場面をよく見ます。
 
この動画の中でも
 
ankle bracelet 
 
という単語が出てきます。
(2:28 あたり)
 
不思議ですね。日本は
保釈すると案外自由なんだ
と驚いてしまいました。
 
ankle は足首。最初の a は
A と E の中間の音ですが、
 
bracelet の a は二重母音の
[ei] となります。
日本語だとブレスレットと
言うので間違えやすい単語です。
ーーーーーーーーーーーーーー

【出したことがない音連発!】
の発音トレーニングコースの
体験セッションの体験セッションも
お申し込み受付中です!
【令和二年おめでとうキャンペーン】
1月末まで、通常11,000円のところ
3,300円にて体験できます!
              ↓↓↓
 
 
英語学習が続くメールレッスンを
配信しています。
    ↓↓↓
 
 
英語コーチングの体験セッションについては
こちらをご覧ください。
 ↓↓↓