Image2245.jpg



12月26日


仙台にて忘年会を致しましたビール




Image2270.jpg

Image2271.jpg


『縁 YENISHI』

→ [食べログ]URL:
http://m.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002631/




Image2272.jpg


ぉ通しの茶碗蒸し

上に乗った海苔&海老が美味しぃと思ぃましたラブラブ



Image2274.jpg


↑鶏肉のぉ刺し身
レバー、砂肝、ハツ、胸肉


生の鶏肉を食べれる店ってパピコ的には珍しくて、この店へ来たら食べたかったメニューでした溿



Image2346.jpg


この日の忘年会メンバーは…マッキーサン&金ちゃんサン♪

パピコのぉ姉チャン&ぉ兄チャンです(笑)



Image2279.jpg


カウンター席に座ったので、串を焼ぃたりぉ料理する様子を眺めたりしました(*'∀'*)


店内はカウンター数席とテーブル席が3つぁりましたが満席。
こちらは予約しなきゃ入店できなぃ人気店なんですハート
ふら~と立ち寄った感のぉ客サマを何組か入り口でぉ断りしてるのを目にしました汗



Image2345.jpg


肴(あて)の盛合ゎせ
山芋の炭火焼き
温野菜(※黒ぃ野菜は馬鈴薯のシャドークイーン)
フォアグラの蜂蜜串


串焼きは他にも、
そで、のれん、ハツ元、背肝の希少部位のぉ肉もも頂きましたドキドキ



Image2280.jpg


Image2276.jpg


炭火の香ばしさが良ぃし、どれも美味しくて感動しちゃぃましたキラキラ
(゜∇^d)





続きまして、
先日忘年会で飲み過ぎたコトを反省しつつ…
縁にて飲んだぉ酒の記録♪カクテルグラス



Image2286.jpg


まずは梅酒をオーダー。
日本酒ゃ泡盛を使った梅酒もぁりましたが、ブランデー仕立てを頂きました☆



Image2281.jpg


それから日本酒をお酒
福島県の純米吟醸『ゆり』



Image2282.jpg


浦霞の酒粕焼酎キラキラ

地元の宮城県民なのに浦霞と言ったら日本酒しか今まで知らなくて、初めて飲みました♪



Image2290.jpg


浦霞焼酎、こんなぉ洒落なグラスで頂きました♪



Image2291.jpg


生姜トニック
身体が温まる??



…以上、ゅっくりペースで控ぇ目に飲みました(^-^;



Image2292.jpg


食後(ぉ会計後)にサービスでほうじ茶が出されましたお茶



人気店で次のぉ客サマも待ってるはずなのに、時間制限なくゅったり落ち着ぃて美味しく呑めて、ステキなぉ店だと思ぃました。
絶対自分も再来店したぃし、色んな人にぉススメしたぃ店だと思ぃました煜











Image2296.jpg


縁のぁるビル隣の『またたび堂』
猫グッズの雑貨屋サンですにゃー
ぃつも閉店時間を過ぎててぉ店に入れなぃのだけど、気になって店内を覗ぃてしまぅ(A^_^;



Image2298.jpg


一番町アーケードにて目撃した、カラオケ客引きの招き猫ぬぃぐるみハートにゃー





国分町にぁる2店目へ→