Image1963.jpg





12月3日


福島市内のぉ気に入りのラーメン屋サンに来店してみました♪


またまたYKサンと一緒に(≧▽≦)



Image1967.jpg


『桃太楼』


西道路沿ぃで福島イオン付近にぁるこのぉ店、以前にブログで書ぃたコトもぁりますが、久々の来店♪



Image1971.jpg


中華料理店で、炒飯メニューが豊富のぉ店です。


パピコのオススメは天津飯ならぬ天津麺…蟹玉がラーメンに乗ってる品物でしたが、
今回は別なメニューを頼んでみました。




Image1974.jpg


Image1969.jpg


『豚骨マヨらーめん』


豚骨ラーメンにマヨネーズがたっぷり加ぇられたぉ品物。
ハンパなく浮ぃてるマヨネーズの量、写真から分かるでしょぅかネ?


超高カロリーだけどマヨネーズは酸味がぁるし紅生姜でさっぱりとして胸焼けしなぃで頂けました♪
…でも豚骨ラーメンの面影は何処?マヨネーズの味しか分からなぃラーメンでした(-_-;)


写真上部の丸ぃ物体は玉子ですが…煮玉子でゎなくてラジウム玉子(温泉玉子)なのが珍しぃと思った



Image1970.jpg


↑『辛し味噌マヨらーめん』

YKサンが頼みました。
すごぃ熱々でピリ辛のラーメンです。
味噌にマヨネーズの風味が加ゎり(豚骨ほど主張してぉらず)、辛さと酸味のバランスが良ぃラーメンに感じました。


マヨラーならば豚骨+マヨネーズがぉ勧めカモですが、
味噌+マヨネーズの方が美味しぃカモ??



Image3707.jpg



マヨネーズラーメン、ぁまり食べたコトがなぃから食べれて良かったハート


だけど…

次回はたぶん天津麺か、オムライス風のフワフワ玉子の乗った炒飯を食べに参ります♪鈊












ラーメン食べた後に、福島市内を見下ろせる夜景スポットの信夫山へドライブしました車



Image1972.jpg


Image1973.jpg


夜景の名所と共にホラースポットで有名な信夫山…

久々に見て綺麗だったけど、恐がりなパピコは一瞬だけ眺めて長居せずに山を下りましたDASH!



パピコは大の恐がりの臆病者です。
暗闇が苦手です。
ホラー映画が嫌ぃです。
テレビの怖ぃ番組の特集を見たくなかったり、
小学生並みにビビりで夜道を一人で歩けません。
夜眠るときもぉ化けが出そぅで怖ぃから電気点けたままです。




…でも夜景は夜だけだし、
一人ぢゃなければ平気、綺麗キラキラキラキラ
(*Pq′∇`*)