Image1583.jpg




福島市で開催のラーメンフェスティバルへ行った後…
車で少しドライブして飯坂の中野不動尊へぉ詣りしました晴れ

洞窟のぁるぉ寺だと噂に聴き、
以前から行ってみたかったスポットだったり♪
わくわくo(^^)o



Image1559.jpg


Image1560.jpg


中野山の案内図。

食後の運動で歩ぃて存分にカロリー消費しなきゃブタ



Image1562.jpg


Image1563.jpg


Image1565.jpg


Image1564.jpg


滝がぁりましたキラキラ



Image1566.jpg


蝋燭を購入して立てまして、
ぉ待ちかね♪洞窟内へ突入(≧∀≦*



Image1567.jpg


人工の洞窟でした。

洞窟内には様々な仏像が何体もぁり、薄暗ぃ中を眺めながら進みました。

天井がところどころ低くなってぃて、背の高ぃ人はたまに頭をぶつけてしまぅ感じあせる
ちびなパピコには他人事で…心配しつつも見てて楽しかったにゃー




Image1568.jpg


こんな緑の小道を歩きました。



Image1575.jpg


ベンチでひと休みチューリップ赤



Image1569.jpg


↑休憩所の食堂で「酒粕アイス」を食べました♪

バニラと酒粕の二種類のアイスが盛られてました。
一緒に口に運んでみたらバランス良くて美味しぃハート



Image1571.jpg


セルフサービスでテーブルにぉ茶が備ぇられてぃましたお茶



Image1579.jpg


健康茶、タダだから有り難くぉ替ゎりして頂きました♪



Image1580.jpg


招き猫のチョコ菓子、ぉ土産に頂きました♪プレゼント



Image1577.jpg


コチラは姪っ子にと購入したランドセル型の学業のぉ護りドキドキ



Image1570.jpg


ちっちゃくて可愛ぃ(〃▽〃)








胃袋に余裕ができたなら、再度ラーメンフェスティバルへ戻って再挑戦するつもりが、
ゃっぱり中々ぉ腹が空ぃて来ず…断念しちゃぃました(*ノ_<*)あせる


また近場で開催されてぃたら行きたぃなぁと思った(*^ω^*)


それから中野不動尊、素敵なスポットを知るコトができて良かった♪
誰かに教ぇたぃナ(*´艸`)