今日はサイクルイベントグランドフォンド軽井沢のボランティア



当初は北軽井沢のグランドフォンド嬬恋のボランティアのはずが、欠員が出たんで軽井沢に転籍


グランドフォンド軽井沢は軽井沢を出発して100kmと80kmのヒルクライムありのロングディスタンス

スタートしてすぐに軽井沢からのあの坂を自転車で登ってくるなんて!


今回の担当は二つ目のエイドステーション



給食はバナナと水とチーカマ







チーカマは能登の七尾市に本社のあるスギヨの製品


霧で気温はなんと10℃!

さぶ!

ひときわ人が溜まっているのは、、、


佐久の小海線の沿線キャラ ハイブリっ子ちゃんがいる為


何人かいるんだけどみんな物凄いプロポーション

特にコスプレランナーには大人気


大きなトラブル無く終わったけど、今回の1番の出来事は

ご夫婦で出走したのに奥さんが途中で坂を登りきれずにストップ

ご主人が一旦戻って一緒にエイドステーションまで来たんだけど、

リタイヤする奥さんをトラックが運んでくれるとわかるや否や

ご主人は奥さんを置いて再スタート


周りのスタッフは呆れ顔

まー出走費高いけどね〜