昨日、嬬恋村の土手で桜が満開





桜を見ると七尾の桜を思い出す







4月4日の東京の桜






今年3回目の花見


Facebookで東北や中越地震でボランティアを経験した先輩から、(精神的に参るから気をつけて)とアドバイス

さすが経験者はよく分かってらっしゃる


あれから震災で被害を受けた家屋の写真などをメディアで見ると、腰の曲がったおばあちゃんの顔を思い出す


山荘で普通の生活をしていてふと、(こんなことしてていいのか?)と自分を責めるようになる


今月末で七尾市の災害廃棄物処理場は廃止になるとか

ここのところ急に奥能登のボランティアの募集案内が来るようになった

やっと奥能登もボランティアを受け入れられるようになってきたみたい

次はいつ行くかな