感激です。
夕食作りました。
メニュー『ご飯・鮭の塩焼き・大根と厚揚げの煮物・湯豆腐・味噌汁』
これです。
朝食みたいなメニューですが、利用者さんには好評でした。
毎回、僕の作る食事を『おいしいよ』と言って食べてくれます。
食事担当の時は『嬉しいわ、楽しみよ』と喜んでくれます。
介護職員として、うれしい限りです。
唯一の男性利用者さんの入浴介助をしました。
この方は、僕の体型が大きいので、入浴介助を拒み続けてました。
過去3回介助しましたが、『あいつデカイからなぁ』等と言われてました。
これでは、ダメだ。
今日、久しぶりに入浴介助させてもらえ、お風呂上りに一言『お疲れ様でした』
と声掛けすると、『いやいや、お疲れさん、ありがとう』と笑顔での返事。
感動です。 嬉しくて嬉しくて、心の中で思った事は・・・。
『あなたの為なら、何でもしますぅ』でした。
まぁ、大げさだと思われると思いますが、それ程嬉しい言葉でした。
明日からも頑張りますよ。
明日は夜勤です。 午前中にユニット会議があるので、2度出勤します。
