健康マラソン2015 | いごっそう親父のつぶやき(Ameba編)

いごっそう親父のつぶやき(Ameba編)

4人の子供達の成長日記と日々の思いつきをつぶやいていきます。
楽天ブログから引っ越してきました(*^^)v

去年痛い目にあったにもかかわらず、しょうこりもなく今年も第36回テレビ高知健康マラソンに参加してきました。

今年は参加人数を絞った為、締切日の1週間程前には定員の2000名に達したようで、のんびり構えてて参加できなかった人がたくさんいたようです。この前リレーマラソンを一緒に走った面々も申し込みに間に合わなかったみたいです。青年会議所の同期会(以下98会)のメンバーも今回エントリーは6名のみでした。

不健康マラソンになった去年の二の舞にならないよう、日々トレーニングに励みたかったんですが、元来ズボラな性格のため、満足な練習もできないまま本番を迎えてしまいました。
が、ジャージのズボンで走った去年とは違い今年は秘密兵器(といっても下半身の筋肉をサポートしてくれるという皆が履いてるタイツなんですが・・・。しかも高級品は高すぎて手が出せず、安い奴ね)を購入。


で迎えた本番当日、前日の雨がうそのように晴れ渡りお天気は上々。

おきまりの記念写真


スタート直前

午前9時にスタートしました。
スタート後第1給水所(約4キロ地点)までは友人と並走するものの、練習ではしった最高の距離4.5キロ過ぎから徐々に友人との差が開き始めました。追いつこうと思うんですが、足が前に進まなくなっていきます。それでも歩いたら駄目だもうちょっと頑張れと走っていたんですが、
日出野トンネルを過ぎた、9キロ過ぎから続くゆるやかな登りでギブアップとうとう歩いてしまいました。(涙)

結局そこからは登りは歩き、下り&平坦地は走るって感じでなんとかゴールに辿りつきました。

秘密兵器のおかげか、心配してた膝の爆弾はなんとかセーフでしたが、今日は下半身が別人です(汗)


余談ですが6名エントリー中2名が飛賞をいただきました。

どんべえ一箱

クオカード3000円分

くじ運とは縁のない私はかすりもしませんでした(涙)

来年は歩き無しの完走を目指します(キリ)