お久しぶりです。


練習はやってますが柔術のことを熱く語る気がなくなり…


なんて言えばいいだろうか、柔術だけの人になりたくないというか。


仕事や家庭はもちろんですが、もっと楽しいことを増やして人生を濃くしたいんですよね。


1つのことに集中するのもいいけどそればっかりだと頭カチカチになりそうで怖い。


穏やかに歳を重ねて穏やかなおじいちゃんになりたいのです。


その為に楽しいを増やす。


自分が思っているほど人生は長くないような気がするし、blog書くのも寿命を使ってるんだ。


周りが仕事頑張ってたり子育てに奮闘してたり、家を建てる為に頑張ったり、親の介護に追われてる人もいる。


そんなのを見てるとさ。


スケボーを再開して今までとは違う考えの人に出会ったりして、自分がこだわってやってたこともくだらないな~

なんて思っちゃいました!


柔術やグラップリング  MMAは競技としてとても素晴らしいから続けるけど、これからはInstagramで日々の遊びを上げていこうと思います。


DMも簡単に送れるし長文書かなくても良いから便利。

Instagram