こんにちは。

先週はとても良いことが有りました。

練習仲間に天才系の内股で投げられました。

けんけん内股系ではなくて体が浮いてから回される内股を天才系の内股と勝手に言っている。

仲間が強くなると言うか上手くなるのって嬉しいです。
そして羨ましい。
僕は天才系の内股一生出来ないから。

趣味柔術愛好家は自分の微々たる成長を喜び、仲間の成長も喜べる。

強さだけを基準にされたらしんどいよ。

僕は坐骨神経痛が酷くなって騙し騙しスパーしてましたがようやく完治に向かってます。

怖くてケトルベルも触れなくまともな運動ができなくて、ムカついたのでベンチプレスを再開したら痛みが無くなってきました。

もちろん自然治癒の可能性も有りますが、ベンチの効果が大きいような?

人の体って分からないもんですね。

ベンチも重さを追求するのではなくて健康維持の為に続けます。

そんな良い1週間でした。

月、水  柔術
土  石垣MMA

練習有ります。