こんにちは。

石垣島は台風の影響で天気が荒れています。
バイカーには辛い(>д<*)

練習前に時間が有ったのでタバタ式を!
相変わらずめちゃめちゃ辛いですねガーン
今朝は筋肉痛。

ハーフペアドリル

スパー

同じ技を使っていても失敗するタイミングは人それぞれ。
失敗して修正してまたトライの繰り返し。

失敗は恥ずかしい事では有りません成功するためには必要なんです。

人は失敗しないと学べませんから。

怪我でしばらく練習に来てない方から連絡が有りました。

僕は人に恵まれているな~
なんて毎度思います。

偉そうにしない。
威張らない。

当たり前だけどいつも心に置いておく。

黄ばんだ白いキモノを捨てようか悩んでましたが、捨てるなら試してみよう。

ダイソーのインクを買って染めてみました。



もっと黒くなるかと予想してましたが薄いな~

色止めにお酢を使ったので練習中若干お酢臭かった(笑)

次回は専用の染め粉を使ってやってみよう!
全て遊びだから

見学&体験募集中

初心者歓迎

出稽古もお持ちしています。

怪我なく楽しくをもっとうに柔術しています。
bjjtufao@gmail.com