こんにちは。

朝からファーガソvs.セラーニを観てしまい。
テンションが上がってベンチと懸垂を!

格好いい胸板育成の為にベンチはやろうかな。

ファーガソの変則的な打撃も好きだし、セラーニのキックボクシングも好き。



昨夜の柔術クラスは出稽古に来てくださった河端さんに色々教えて貰いました。

ありがとうございます。

水曜も参加してくれるそうなので皆さん是非参加して下さい。

これは僕の個人的な考えなんですが、沢山の人から色々な技術や考えを吸収して欲しい。

それで自分なりの柔術を作ってくれたらな。

なんて思っています。

僕の考えや言っていることでもその人には間違っていることもある。

正解は1つじゃないし視野が狭いと困るんじゃない?

僕は自分の考えと違う人の考えも受け入れますしむしろ必要だと思っています。

お山の大将や裸の王さまになんてなりたくない。

YouTubeで観た良さそうな技や思い付いた技をやってみたい。

そんなのもアリ。

みんなで楽しく運動出来る場所にしていきたいですね。

見学&体験募集中

初心者大歓迎

出稽古もお待ちしてます。

怪我なく楽しくをもっとうに柔術しています。
bjjtufao@gmail.com