blogのアクセス数がうなぎ登りなんですが…

波が来てるのか?
春なので新しい仲間が増えるといいですが!

先日出稽古に来ていたカルペのアレックスさんが言っていたんだけど。

「日本人だけがベリンボロに拘っている。体格や体質に合わせた柔術やったら良いのに!」

的な内容。

僕も最近拘りがだいぶ減った。

格闘技系の洋服に全く興味無くなった。
ノーギはホームセンターで売っている安いラッシュに嫁から貰った石垣島マラソンの記念Tシャツだったりする(笑)

キモノも軽くて丈夫なら何でもいい。

技も○○ガードじゃ~なんて思わなくてその時のポジションで変わる。

煙草も吸いたい人は吸えばいい。
ポイ捨てはやらないほうが良くない!?ぐらい。

ハーレーもロレックスも興味無くなった。
人間がかってに作り上げたエゴに感じる。

人の数だけ正解が有るんだから、わざわざ口論もしない。
走って逃げるだけ。

困るのが正解が1つだと信じてそれを押し付けて来る人。

僕は僕の人生を生きてるから、そっちは自分の人生を生きて下さいよ。

って感じ。

神様は1つと信じて戦争してる。

皆が同じ考えなんて面白くないでしょ。

拘りが多くて窮屈な人生を送るのか?

こだわりを捨てて気楽に生きるのか?

なんて思った今日この頃。

不動のバイクのエンジンがかかってテンションが上がった♪

自分の人生を楽しく生きるだけ。