先日、とある地方都市のシェア畑の使用料がとても高くてびっくりしたという話を書きましたびっくり


そこで、自分が借りている市民農園がいくらなのか、改めて調べてみましたびっくりマーク


私が借りているところは、1㎡370円(年間)


今70㎡借りているので、もし仮に同じ広さの畑を、高い方のシェア畑で借りるとしたら、約1,932,000円(年間)かかる計算となりますガーンガーンガーンガーンガーン


とてもそんな金額は出せません〜もやもやてか、本当にその金額になるよね。。。?

間違いだと思いたい。


これが都会の現実。。。


私の住んでいる地方は地価がそこまで高くないので、そこそこの広さを借りることができていますが、地価の高い地域は、畑を借りるのもなかなか大変なのですね!こりゃ、野菜買った方がお得だわ…。


にしても、ビックリした。