ごきげんよう。

さすらいの編み人、寅茶房です。


今日は中学高校で同級生だった友人と、白泉社の漫画雑誌「花とゆめ」50周年記念展に行ってきました。


普段まったく縁のない六本木で、友人と待合せ。


前に、六本木に行ったのは…、

集英社の漫画雑誌「別冊マーガレット」展でした。


つまり、同じカテゴリーの催しものw。


入場者は多いです。

ワタシが、好きなのは

川原泉

三原順

など、初期の作品たちです。

雑誌そのものは、買うのをやめてはや約30年。

知らない作品がたくさんありました。

来ている人たちの中でも、どの辺りを懐かしい!

と、思うポイントもかなり違うみたいです。


記念紙袋!


天使禁猟区、カインシリーズの由貴香織里のサイン


掲載マンガフルーツバスケットからの、コラボデザート、プリンアラモード。友達と2人で食す。


花とゆめを買うのはやめたけど、今でもマンガ読みは続けている。

興味のある漫画の変化はあれど、いまでもマンガの話題で盛り上がる。

そんな友人が私には居る。制服だった記憶が甦る。


また、会おうね。