ごきげんよう。

さすらいの編み人、寅茶房です。


鬱くて、何から手をつければ良いのかわからない日になってます。

とりあえず、頭の中を書いて整理する事にしました。


そのためのアプリをダウンロードして使ってみました。


『階層メモ』という無料アプリです。



やりたい事をフォルダーに分類しながら、記入して行きます。



それぞれのフォルダーの中で、さらに細かい事を書きます。


そして更に思いつく関連した事を書いていきます。

更により具体的に…と続ける事ができます。


紙のノートに書いても良いけれども、アプリならiPhoneがあれば

すぐに見られるし、すぐ書けます。


頭と心を整えて、ちゃんと自分を大切にしたいと思います。

子供の頃から、自分の事は優先順位最下層におくクセをつけしまっていました。

子供に比較するような事を言い続けると、ひねた大人になっちゃいます。

今からでも遅くないと思って良いですよね。