ごきげんよう。

さすらいの編み人、寅茶房です。


コロナ治りました。

嗅覚障害がありましたが、3日ほどで治りました。

味覚にも影響して、味がわからない。

早めに治ってよかったです。


今、自分でデザインしたり、これまで編んだものの記録をしようと古い手帳を見ています。


愛用してきた手帳たちです。

ほぼ日weekのMEGAタイプです。

フリーページが多いので、色々と書き込んだり、手紙の下書きを書いたりしていました。



子供用の蝶ネクタイのレシピ。隣りはブルガリアンスカートの編み方。



編み段を全て描き、変化のある段に印をつけておく。

変化のある段とは、増し目や減し目をしたりする段です。

編んだ段数を消していきます。


自分でデザインしたブックセーターの編み方。


改めて手帳見て、こんなの編んだんだ的な?発見があったりします。

まとめノートには、もう少しきれいな字で書こうと思います。



フライングタイガーで買ってきたノート。


ふせんとボールペン付き。


手帳たちは、もうしばらくとっておきたいと思います。

私が送った日々の記録。

今年は、違うタイプの手帳買ったからな…。

やっぱりほぼ日week MEGAにしておけばよかったと後悔しています。