ごきげんよう。

さすらいの編み人、寅茶房です。


土曜日でございます。

ちゃんと11月ぽくなって来た土曜日です。


東京ビッグサイトにデザフェスを観に行って来ました。

あ、正式名称は「インターナショナルアートイベント、デザインフェスタ」

でございます。


やー日曜日の夕方の表参道並みにすごい人出でした。…もちろん私含む。


編み友が出店しており、久しぶりに会いたくてお出かけしました。

インターナショナルとつくだけあって、海外からの参加者もおりました。

なんでこんなイベントに気がつかなかったのだろう私?

年2で催されているのに。もう58回目だというのに??


あ、収穫並べまーす。



こね⭐︎みけさんのところで、ゲットした、とてもミニマムな一品です。

うさぎさんは「手編み」でございます。バッグはどうやったのかミシン縫いです。

手は夫の右手です。ご協力ありがとう。

みけさんは、編物教室で知り合った友人です。

久しぶりにあって、少しおしゃべりできました。

元気そうでよかった😃。


次は、後ろの壁に鳥居⛩️を描いている女性の作品。




↑特にテーブルがある訳でもなく、ほぼ床上にある露店感。に惹かれ、塗り絵とシールを購入。



描いていた朱色の鳥居は猫神社の鳥居でした。

御朱印をいただきました。


お次は編み友のKU工房さんのブースです。

こちらも久しぶりに会いました。

またみんなで集ってお茶したいねー。

とおしゃべり。



リール付きの猫さん小物入れ。

イヤフォーン入れに使います。


猫好きなんで、猫成分があるブースには目がいきます👀。


そんな中、見つけたもうひとつの好きなもの…に立ち止まります。

LAVCA.Mさんのブース。



リュウグウノツカイではありませんか!


好きなんです。リュウグウノツカイというお魚が。



リュウグウノツカイの他のさまざまな深海魚のイラストもお描きになられてます。


会場全体がとても混んでいて、ものすごい空気感です。


あー楽しいー!


で、こんなご案内もありました。


ワンコインでランウェイを歩けるんです!

すでに名物化しています。

こういうの好きですね。

私なら、何着て歩こうかな?

と、考えつつ帰路につきました。

次は体調を整えて観にこよう!できればブース参加したい!


最後まで読んでいただきありがとうございます。