ごきげんよう。

さすらいの編み人、寅茶房です。


Facebookの「足立区いいね!」

のグループサイトを見ていたら、

ネモフィラが、咲き誇る場所が区内にある!

との情報が。

どこだろ?とチェックしてみたら、足立区が誇る広々公園「舎人公園」にあるとのこと。


で、今朝起きて朝ごはんも食べずに一路舎人公園へ!


駐車場にパイクを止めて、歩いていると公園管理の男性から声をかけられる。

「どちらへ?」

「あ、ネモフィラを観に来ました」

「それなら、歩道橋を渡って真っ直ぐ行くと、左てに見えてくるから。」

「わかりました。ありがとうございます。」

「お昼頃からだと、暑くなるからね。」

…。確か真夏日になるかも?だったっけ?


素直に言われた通りにすすむ。


お!


おお!ネモフィラの薄紫色が!


こんな可愛らしい小さな花なのに、群れるとまた別の美しさを引き出す。

そんなに広くはないが、充分美しい。


花観て紅茶を一服。至福〜。


詳しくは、足立区舎人公園のホームページ

見てね。


やっぱり朝がオススメです。