ごきげんよう。

さすらいの編み人、寅茶房です。


以前、欲しくて悶絶していたピキーニャですが、思いがけない形で、手にする事ができました。


↑ピキーニャそのもの。


編み糸ではないのですが、某オークションサイトで、ピキーニャとアルパカ混紡のマフラーを落としました!


↑これです!



↑この、「和光」のラベルを信じての購入でした。


持ってみると、何も持ってないくらい軽い…。


ピキーニャとアルパカ混紡の場合、ピキーニャ1.2にアルパカ8.8ぐらいが、普通らしいです。


ちょこっとだけどピキーニャに触れることができました。


で、編み糸を諦めるのか?


…今後の私の経済状況による、と現実も忘れないようにしつつも、また悶絶するかもしれません。


でも、マフラーの手触りは最高なのでありました。