ごきげんよう。

さすらいの編み人、寅茶房です。


今日はかったるくて、何にもやる気がゼロだったのですが、どうしても今日やっておいた方が良い事を、リストアップして洗濯や片付けをしていました。


いざ、リストアップしてみたら、小さなやる気が次第に普通にやる気に変化しました。

洗濯物たたんで、買い物行って、洗濯して干して、ベッドメイクして…小さなやる気の炎を灯し続けました。

大体終わって、さて編みますか?

お婆様への帽子。

で、作り目をルンルンとしていました。

テレビは、阪神対広島、2対1。阪神1点リード!


でも、でもね…。

逆転負けしました!

うう…。

気を取り直して、作り目作り目♪

が、「ぼき!」と音がした。

「うわーーー!わ!おわーーーーー!」

と低音の悲鳴を上げた私。

寝ていた愛猫3号ミオラが起きちゃった。


折れちゃった…。ニットプロの輪針の棒。

はあ〜。買ったばかりなのにぃ😭。


今宵はもうやめておけ。という事なのでしょうか?

それとも、難が逃れたという事なのでしょうか?


そうでも思わないと立ち直れないぃ(TT)。


旦那さん、無事に帰って来てね。