ついに母が入院悲しい


97年間大きな病気せず認知にもならずみんなのこと心配しするばかりで生きてきた


子供5人を育てあげ公務員の父を支え家のこと一筋。
私は1番下。上4人とは歳が離れ結局ひとりっ子みたいなもんやったな〜泣き笑い


参観日に来ても年取った母親でイヤだったアセアセ


結婚して子供を連れて遊びに泊まりによく行ってた
1番近くに嫁いだこともあったけど


末っ子やから甘えてたのかもな〜知らんぷり






土曜日、変なこと言っておかしいねんて1年前に帰ってきた姉から連絡。
日曜日、様子を見に行った…


この日はふつうに喋って昨日の不思議体験を話してくれたニコニコ

そしてそれは
せん妄てこと。初めて知った
大勢の人が見えたらしい
声かけても返事しない
1人はこたつの中にと。ガーン



火曜日、デイサービスの日。
行けると張り切っていたけど背中と腰が痛くて立たず歩けずでキャンセルアセアセ
姉は一旦帰って夕方来たらあちこちでトイレを失敗ショボーン
オムツを履かせてその夜は帰宅。




水曜日(今日)、昨夜の様子の連絡が来て見に行った

ケアマネさんが来られて救急車を呼んでくれた救急車
行きつけの病院が空いてたのでそこへ運ばれた!
家から近いからよかった◎



CT検査で肺炎と胸に水が溜まっていると判明。
背中が痛かったのはそのせいだとお医者さん


家が1番よかったけど今日からしばらく入院だよ病院
ちゃんと言うこと聞いてね飛び出すハート

家の者も姉もホッとしているのが本音。



みんなお疲れ様でした看板持ち