paff cafe blog -22ページ目

paff cafe blog

名古屋市名東区一社にあるパスタとデザートのカフェです。

みなさん!おはよう!
そして会えなかったときのために
こんにちは!こんばんわ!おやすみ!

paff cafeのガブです!
梅雨真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

最近になってようやく(?)梅雨らしい天気になりましたね。
ジメジメとした湿気に、モワッとした熱気、、、。
梅雨生まれの僕でも苦手です( ̄O ̄;)


ところで、日本には【雨】を表現する言葉がたくさんあるのをご存知ですか?
えぇと、例えば
梅雨もそうですが、にわか雨や夕立。
TVの天気予報などでも耳にすることもたくさんあるかと思います。

そこで、僕が調べて気になった表現を勝手にpick upしてみました 笑

◆驟雨 (しゅうう)
  急に降り出して、強弱の激しい変化を繰り返しながら、急に止む雨。
いわゆる、にわか雨です。笑
本名がカッコよくないですか?笑
お気に入りです(^o^)

◆喜雨 (きう)
  日照りが続いたあとの待ちに待った雨!
げんなりしていた植物たちが本当に喜んで見える雨だそうで、これがまさに『恵みの雨』
なんだか、神様からの贈り物みたいだな、と勝手に思ってます。笑

◆遣らずの雨 (やらずのあめ)
  あたかもお客様を帰したくないかのように、降ってくる雨のことだそうです。
  たまにこの雨のおかげで、満席っ!なんてことも、、、?笑

◆涙雨  (なみだあめ)
  
悲しみの涙が化して降るという雨。
そのときの心情によって、悲しい雨のこともあり嬉し涙の雨のこともある雨だそうです。
なんだか、風情がありますよねー。素敵!


いかがですか?
他にもたーーーくさん種類があるのですが、僕にはちょっと難しくて、、(*^^*)笑

また興味のある方は是非お調べください~!




さてさて!
雨の話題をお話しさせていただきましたがここで、梅雨生まれのお姉さんのご紹介です~~!

♩誰にだって素敵な日~!
1年1回素敵な日~!
それは それは それはね~
おたんじょうび~~!!!


ってことで!
7月9日はケイティのハッピーバースデーでした◎
{F635034E-5B51-48F0-A5FD-CA2803EFB3CA:01}



オレンジのガーベラがよく似合ってますね★
オレンジのガーベラの花言葉
西洋では
【You are my sunshine】だそうです!

なので、これからも我々スタッフの輝く太陽でありますように(^o^)笑

{20E3BF25-A195-4B07-B3E2-167D8BC72AE4:01}


おめでとうございました!



最後になりましたが(まだ続くの?)
今年も毎年恒例のASIAN FOODやってます!
グリーンカレー、カウマンカイ、豚肉のタイバジル炒め!
ちょっと辛めですが、これからの夏にはぴったりなお料理、ご用意してますよ^_^


そしてそして!
白桃のコンポートと桃ミルクジェラート
始まってます!
paff cafeファンならもう食べましたね?笑
{E864831F-642B-4118-8A62-57778858BA3C:01}



かわいいー(^o^)
キラキラな桃のコンポート!
略して桃コン!!
おいしいよー

ではではお待ちしてます
Gab⊂((・x・))⊃

みなさん、ごきげんよう
今日も元気!!paffのkatieです。

梅雨です。



雨が多くて、ムシムシ。
ちょっぴりどんよりな気分になりがちな最近ですね。

そこで、
今日はささやかなほっこりニュースをお届けします↓↓






♪らーらーらー誕生日、おめでとう◎


先日、
paffスタッフのお誕生日をお祝いしました。

プリン5・31(注! お皿にのっているのはケーキです。プリンが彼のニックネームです。笑)
そして、ガブリエル6・13(得意のポーズでキマリ!!)

ハッピーバースディ!!!!


営業後にみんなでささやかなお祝いをしました***

お誕生日は、
何歳になってもそう!
やっぱり特別で、嬉しいものですね(о´∀`о)

(梅雨生まれのkatieの誕生日ももうすぐです!!!!アピール笑)


誕生日は1年に1度だけ。
だから、
1年は何でもない日がほとんどです。

だけど、
きっと 毎日が誰かの誕生日で、
きっと 毎日が誰かの何かの記念日でもあります。

毎日、
たくさんあるお店の中からpaffcafeを選んで来てくださるお客様。
ありがとうこざいます。

その日はもしかしたら、
何かの記念日かもしれないし、そうでないかもしれません。

でも、
いつもどんな時でも温かい気持ちを持ってお客様をお迎えできるお店、paffcafeでありたいなと、
あり続けたいなと思っています。


お誕生日おめでとう!
何でもない日もおめでとう!!

みなさんにとって、今日1日が素晴らしい日になりますように。

Katie
モイ!
すっかり夏ですね◎!
GWも終わり、お疲れの方多いのでは?
そんなときはpaffにきてきて!
癒されて下さいね(‐^▽^‐)☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて、私たちはというと…
GWも休まず頑張ったみんなを労って
トムが日間賀島に連れて行ってくれました~!ふぅ~!

島って、テンション、あがる!!!

FullSizeRender.jpg

初号機?!いえいえ、海上タクシーのスバルです!
これに乗って日間賀島へGO★!

IMG_5125.JPG
わーい!

IMG_5154.JPG
トム♡♡♡

IMG_5099.JPG
着きました!タコ!


IMG_5078.JPG
IMG_5075.JPG
IMG_5155.JPG
ご馳走!その場でしらすを釜揚げに!んまー!♡♡♡

IMG_5084.JPG
IMG_5085.JPG
IMG_5083.JPG
しかもここ、オーシャンビューのラウンジ付なんです!きゃー!

FullSizeRender.jpg
集合写真!paffファミリーこんなに増えました。

FullSizeRender.jpg
そして、毎年恒例のトムと私の婚前旅行風写真、笑
この写真が載せたくてこのブログを書きました!笑

食べて笑って食べて食べて!
はあ、幸せ。
今回もたのしい慰安旅行でした。
よーっし!
たくさん食べたぶん、働くぞーーー!

みなさまpaffでお待ちしております◎
モイモイ!ミミーでした。