久しぶりに店内でスタバスイーツラブ


ストロベリー&バニラ

カスタードタルト


本日のコーヒーは

トーキョーローストでした



甘酸っぱいストロベリーとバニラが香る

さっくり食感のご褒美タルト

バター香るさっくり食感のタルト

アーモンドプードルを加えた

しっとりしたマドレーヌ生地

バニラの風味豊かなカスタードムースを重ね

果肉入りストロベリーフィリングを

トッピングしました。一口頬張ると

ストロベリー果肉の甘酸っぱい風味

バニラのやさしいコクが口いっぱいに広がります。

カロリーは、336キロカロリー


焼き色が薄めのタルト

出たのがだいぶ前なので

ブロガーさん達の感想も覚えていなくて


目の前にして思う…

焼き菓子部分が多いじゃない不安ガーン


私、ムースにクリームが大好きで

ケーキに焼き菓子は少なくて良いのです

(焼き菓子は焼き菓子で好き)


なので



タルト生地の上に

マドレーヌ生地が乗ってるなんて


と。すみません。先に白状すると

ちょっと後悔した私がいました驚き無気力


初めのひとくち👇


色白さんだから

ちょっと心配だったけど

ちゃんとサックリびっくり爆笑


マドレーヌはしっとり

タルトに比べるとリッチな味わいおねがい


バニラカスタードムースは

ムース…というより

バタクリ系⁉️

バニラの甘い香りに


ストロベリーフィリングは、

果肉感しっかり。

あまり甘くないので


ムースや生地のアクセントになってます

おねがい


恐らくリピはないけれど

美味しかったです💕

一度は食べて良かったてへぺろ


と上から目線にて。


ヤモリミッケ

ラブ

👇苦手な方は見ないで下さーい