スタバにて、コーヒー豆を購入した際に

(リワードチケットは大抵コーヒー豆に変わります)グラサン


20%引きになっていた


レモンキューブケーキ

一緒に購入しましたラブ



爽やかなレモンの風味が楽しめる

コーヒーと相性の良いキューブタイプのケーキ

しっとりしたレモン風味のケーキ生地を
キューブの形に焼き上げました。
さっぱりとしたレモンソースと
植物性のクリームチーズを入れた
プラントベースのレモンケーキです
ぜひ、アイスコーヒーと一緒にお召し上がりください。

※乳製品を使わず豆乳やひよこ豆などで作った植物性のクリームチーズを使用しています。

☝️青字とトップ写真ホームページからお借りしました

カロリー310キロカロリー


翌日の朝、常温にしてしまっていたケーキを

おおよそ1/4カットし

頂きました💕



とっても儚げなレモンケーキで

クリチ(植物性)使用なのがわかるかもびっくりおねがい爆笑


しっとり…というより

ジュットリ


👇まだ食べる前に中央のソースまで

掘り起こしました



ブロガーさん達の中では

ソースが染み込んでいたり

流れでないものが。。

と拝見してましたが


私のは、トローっとしてましたおねがい


レモンの爽やかな酸味があって

豆臭さは全然感じません

(豆乳やひよこ豆で作った植物性のクリームチーズ)


3/4は冷蔵庫で保管中


ソースは固まっているかもですか

冷やした方がより好みな予感ウインクラブ


もちろん常温でも美味しいです🌟

大きさの割に…カロリー高い…

と感じたのはワタシだけでしょうか…⁉️てへぺろ




いつまでたっても

ちびっこちび子