新宿伊勢丹

お祝い用の下見に珍しくデパ地下以外を

パトロールニヤリ口笛


でも、その前(後じゃないとこがワタシです)

仙太郎さんへ。



ブロ友さんが1番好き…と言ってた

抹茶の水無月


『採ったどー』ではなく

『買ったどー』(西郷さん仕様でお読みください)


抹茶スイーツがあまり得意でない私なのですが


もうおひとかた

抹茶スイーツがあまり得意でない

ブロガーさんが

この抹茶は大丈夫で美味しかった…と言われていたので安心(好き好きですね!)



水無月 抹茶

日もちは、本日中



センタロさんは、

お菓子に纏わるお話をつけてくれます



抹茶の外良生地に

(氷を表しているのだそう)

上には、小豆を乗せて

(魔除けの意味なのだとか)



抹茶の外良は、ほどよい弾力のあるネッチリ感


名古屋の虎屋さんの外良

好きなのですが

近しいイメージラブ


そして小豆がギッシリ❤️

見た目以上に、ほどよい硬さと

良い具合の甘さの小豆がギッシリおねがい


外良が柔らかな分

小豆の硬さがシックリラブ


美味しかったです


つづいて

七夕までの限定だったかな


二ツ星

老玉に柑橘ゼリーと茶玉にワインゼリーをのせて笹舟に受けました


老玉(あんこ玉)は

抹茶とこしあん


どちらもなめらかな餡で

つるっとしたゼラチンコーティングが

喉越し豊か爆笑


抹茶の方は

個人的にはギリギリ美味しく食べれるくらいグラサン


赤ワインゼリーは

アルコールも飛んでいて

爽やかな味わいのみが残ってます


老玉、こしあんは

同じくなめらかで

餡自体の甘さはあるものの

周りのツルっとしたゼラチンコーティングで


喉ごし豊かおねがい

柑橘ゼリーとも合っていて

こし餡はいくらでも食べれそう❣️


毎回、ブロ友さんが食べてるのを

指を咥えて見てたのでよだれ笑

念願叶って良かった🌟


個人的には

抹茶でなくて、こし餡のみがいいかなー



ミニの人への執着は

相当なのだ。


寂しがりなので

野良時代寂しい思いをたくさんしたのだろうなぁ