ようやくいただきました!

スタバ

バナナの米粉ロールケーキ


バナナのやさしい甘さ

ふんわりもっちり食感のロールケーキ

バナナはすべて
「もったいないバナナ」を使った
米粉のロールケーキです。
生地は米粉の特長を活かし
ふんわりもっちりした食感に仕上げています。
生地にあわせたバナナホイップは
植物性ホイップクリームに
バナナピューレを混ぜたやさしい甘さ。
プラントベースで小麦不使用のロールケーキです。

※米粉で作った小麦不使用のロールケーキですが、店舗及び同一ラインでは小麦を使用した商品を取り扱っております。
※ココナッツオイル等の植物油脂・オーツミルクパウダー・豆乳などを使った植物性ホイップクリームを使用しています。
※もったいないバナナ:おいしく食べられるのに様々な理由から仕方なく捨てられてしまう規格外バナナ

※トップの写真と青字部分
ホームページからお借りしました


珍しく?テイクアウトなのは

20%引きだったため指差しニヤニヤ


カロリーは

260キロカロリー。



トッピングのバナナチップは

シンナリしていて

不思議な感じもぐもぐぶー


米粉シリーズ

意外に得意でない事が多く(上新粉の味が)


ドキドキしながら頂きましたおねがい

(でもバナナスイーツ好きだし、一度は食べてみたい)


豆乳ベースのクリームからも

ホワリと香るバナナの風味ラブ


バナナの香料でわざとらしくバナナを演出してないのが流石、スタバ様


米粉の生地は

ふわふわ、ホロホロと崩れる感あって

キメが細かいびっくりおねがい


上新粉とバナナの味わい

合うのかなー?

と想像してたけど

美味しいラブ



次は定価でも安心して買えますラブ

もったいないバナナ使用なのも


サステナブルなスタバの取り組み

さすがだわ


👇こちらも20%オフで

セミドライトマトのピザトースト

こちらもプラントベース


一旦冷凍して

自然解凍ののち

トースター(inオフィスランチ)


相変わらず美味しいです


置き物と化してる