千疋屋さんの季節限定マロンスイーツ


ちなみに

銀座千疋屋さんです

(千疋屋さんは、日本橋総本店と京橋と銀座の暖簾わけになってます)



可愛い心霊写真が…ニヤニヤ笑と思われた方


安心してください。

可愛いわが子です


ちゃんとカメラ目線

流石アイドル モモチ


あっ。スイーツに戻します滝汗



毎月栗スイーツフェアをやってる

銀座千疋屋さん

(上記写真と青字部分、お借りしてます)


今月は

栗のパンナコッタ

栗とわらび餅とほうじ茶ゼリー


餅…とつくものが

あんまり得意でないので



栗のパンナコッタ


口どけが良く栗の風味が引き立つ

絶妙なパンナコッタです。
なめらかで濃厚な栗のパンナコッタ

刻んだ渋皮煮を入れた栗クリーム

軽やかなホイップクリームを重ね

三層のマリアージュをお楽しみいただける

味わいに仕立てました


とのこと。


暑い中持ち歩いたせいか

パンナコッタも上のホイップも

ゆるめの味わい。


ホイップはシュワっとデレデレ

下のマロンパンナコッタは

フルフル


パンナコッタ自体は

マロン風味薄めです

 

香りがするなー…泣くうさぎくらいの存在感ですが

その上の栗のペースト入クリームの

栗の味わいが濃いラブ


ずっと気になっていた

銀座千疋屋さんの

栗フェアスイーツ

食べれて良かったですスター