日曜のおやつどき。

ジム後に立ち寄りました。


西荻窪にある

kecqさん。


お目当てのシュークリーム

2番手にお目当てだったパンナコッタは

売り切れ笑い泣き笑い泣き


残りの冷蔵ショーケース内は

台湾パイン🍍のタルト

キャロットケーキ

ヴィクトリアケーキ

(バターケーキにクリームとジャムがサンドされたもの)



生ケーキに1番近い

台湾パインのタルトをセレクト。


生ケーキが大好きなので

タルトは

私の中では、焼き菓子寄りのスイーツ



15時過ぎてたけど

コーヒーを選択。

最近、土日はノンカフェイン

もしくは、一日2杯までとして

14時以降飲んでいなかったのだけど


この日は、2杯目だから良いかニヒヒ

笑


構成は

タルト

ダマンドクリーム

クリーム

台湾パイン

クランブルがトッピングに


今回は、縁部分ではなく

中央から正当に攻めましたニヤニヤ👇

(食べかけではないです)


タルトは薄めでサックサクデレデレ

ダマンドクリームは

アーモンドの風味がじゅわーり


その上のクリームは

カスタードクリーム(恐らく)なんだけど

卵の風味はほとんどなく

ミルククリーム寄りびっくり


そのため

ダマンドの味わいと

台湾パインの味わいがしっかり味わえますラブ


タルトって

やっぱり焼き菓子よりだよなー。と思いましたが

kequさんのお菓子は丁寧に作られていて


シンプル構成ながらも

秀逸です❣️

次回こそ生ケーキだわ





隣の駅のスーパーに行こうとしたら

お子さまの烏🐦‍⬛ちゃん


飛べないようで道端に

時たま、お母さん烏に鳴いてる模様

ショボーンショボーン


しばらく私もしゃがみ込んで

持っていたシズカのクッキーを細かくしてあげてみたけど食べません…きっと

不安でそれどころではないのだ


恐らくお母さん🐦‍⬛も木の上に

とまって心配している様子。


このままここに居ても

迎えに来れないのかも…と後にしましたが


大丈夫か心配


遠くから見たら

携帯見て体当たりしそうになった

お兄さんがいて

下見て歩いてください‼️

注意しにいこうかと思ったガラの悪いワタシです


なかなか野鳥(特に烏)受け入れてくれる

動物病院は稀だし

一応、母烏(恐らく)は上に居たので

こういう時どうすればいいのだろうと

考えていた私です。


どうかあの子が

お母さんのもとに帰れていますように🙏