私と母が愛してやまない甘味処

銀座鹿の子 さん


コロナ禍に甘味処はなくなり

店舗は、銀座三越のみになりました


久しぶりに行った西武池袋店で催事中に

通りがかったので

久しぶりに餡蜜を購入しました


鹿の子あんみつ

食べるの、何年ぶりだろう笑い泣き


賞味は2日間

カロリーは、219キロカロリー



上段は、別カップで

粒あん、求肥、栗の甘露煮

パイナップル、チェリー

紫花豆、白花豆、とら豆


餡子意外にも、豆たっぷりなのが嬉しい

ラブラブお願い




下段は、寒天と赤えんどう豆



別添えの、黒蜜をかけてから



上段を乗せます!

別皿に盛らないのが

わたしらしいと思ってください笑い泣き笑い泣き


たっぷり盛りだくさんの具材です



先にフルーツ類を全て食べて笑

豆を堪能デレデレ


寒天は、磯臭さが少ないのが好きチュー

(お好みあると思いますが)


たっぷり入った赤えんどうの硬さと塩気が

心地よく


あとはそれぞれの豆の味わいと餡を堪能できます


他店のあんみつより

豆類たっぷりなので

お腹いっぱい飛び出すハート

幸せ気分の至福のあんみつ


私の定番だった

渋皮栗あんみつも食べたいなー。


店舗再開して欲しいです泣くうさぎ



モモはミタ

(家政婦は見た…のくだりで)