終わってしまった催事のブログになります…


新潟県にあるパティスリー

DRESS さん



以前焼き菓子を購入して美味しかったので

焼きたてクッキーを購入しました。


日もちは、当日中とのこと笑い泣き


3枚中一枚がソールドアウト。

キャラメルナッツ

恐らく私が最後のひとつ…だったようなうーん



当日中の賞味だけれども、

翌日と翌々日に小分けにわけて頂きましたもぐもぐ


初めのグニョンと柔らかなのも美味しいけれど

どんどん固くなっていく様も

オツなもの笑←正当化しようとしてますニヒヒ


ただ、生キャラメル感を楽しみたい方は

やっぱり時間が短ければ短いほど良いみたい💕


👇翌日の割った状態


カリカリのアーモンドに

キャラソがトローリ

それを受け止めてくれるソフトクッキーはグニョリ


夜には

キャラソはドロリ。ソフトクッキーは

マ◯ムくらいの柔らかさに変化


翌日は、周囲ザクっと。

食感はお好みですが

味は変わらず美味しかったです💕




ミニでもチビでもなく

メーちゃん


メーメー鳴きます