西荻窪にある

エイミーズベイクショップ さんの

桜スイーツ2点


桜のショートブレッド

実家に持ち帰りました



桜の塩漬けが、ひとつひとつに乗っているのが

可愛くて嬉しいラブ



日もちもながめ。


原材料は

小麦粉、バター、砂糖、コーンスターチ

桜花、塩、紅麹、香料


あっ。今更ながら

紅麹…大丈夫かしらガーンガーンガーン


パラフィンには

油が染みてちょっと味あるかも⁉️笑


ザクっとしたショートブレッド

ウォーカーさんのが有名ですが

あの特徴ある香りはなく

(あれはあれで好き❤️)

食べやすいですてへぺろ


油ギッシュな味わいないけれど


桜花の味がもう少ししっかりだともっと良いかな飛び出すハート


桜のケーク

こちらは、日もちも長くないので

自宅にて頂きました口笛



シットリ系のパウンドケーキではなく

ホロっとした味わいおねがい



バターの味わいもしっかりで

ほのかに桜が香ります爆笑


もっとたくさんたくさん

桜を感じたいので、冷凍して

生地を馴染ませ中。ニヤニヤ


桜よー戻れー笑



マァちゃん

一時期危なかったのです


アナタはツヨイコデレデレ