虎ノ門

病院の帰り。

お目当てのパンのついでに


福島屋さんのどら焼き購入

冷蔵ケースにあり

なんだか身体に良さそうだわラブおねがい


こちらは、珍しく賞味期限ギリギリではなく

買ってきた当日に頂きました🌟


原材料は

卵、薄力粉、小豆、三温糖

ココナッツシュガー、牛乳、無塩バター

米粉、蜂蜜、重曹、塩


カロリーは、100gあたり

390.8キロカロリー



少し変わった色味のどら焼き生地


生地はポソっと。

中の餡はホロホロ系びっくりびっくり


どら焼きでは、この餡初めてかも

押し固めてはいるのですが

崩れやすく、生地も餡もホロホロ系


ココナッツシュガーの少し特徴ある味わいが

残るかなウインク



甘さはどちらも控えめで

サラサラ系


生地がホロホロしてる分

もう少し、ねっとりした餡の方が

個人的には好きかも


ただ、健康的な体に良さそうな味わいは

しっかり旦那できるので

罪悪感のないどら焼き花スター


きっと病院帰りのワタシの体も

喜んでいることでしょうニヤニヤ笑