先日、三越日本橋の催事に

岐阜のツバメヤ さんが出店



東京駅近くにも路面店ができたそうで

迷っていたのですが

写真撮らなかった草餅の色と言っても原材料に惹かれて

どら焼きと草餅の2つ購入しましたラブ



3日間の日もちだったのに

会社にわすれて

食べたの4日目驚き煽り


大地のどらやき


石臼挽き小麦全粒粉100%の生地を

ふんわり香ばしく焼き上げ

特別栽培小豆と粗糖で炊いた

みずみずしくコクのある粒あんを挟みました。


カロリーは、286キロカロリー




大判でコンモリしたどら焼き


原材料は


粗糖、平飼い有精卵、小麦全粒粉

特別栽培小豆、米油/重曹


重曹は使っていますが

拘りぬいた原材料ラブ


半分に割りまーす👇



生地は、全粒粉使用なのが頷ける

チカラ強い生地びっくりチュー


甘さ控えめで

ペトペト…とは無縁?の生地感

私が賞味翌日に食べたせいもあるかもなのですが

少しポソっとした生地ですてへぺろ


なので、その分

中のしっとり、ふっくらした餡との調和を

楽しめますラブ


蓬餅は、とぉっても草色の濃い蓬で

今まで食べた蓬餅の中で1番好きな味わいでした❗️



shiri soup子です笑