新宿タカシマヤに出店されていた

KAZU BAKE さん


ずっと行ってみたかった

埼玉のパティスリー💕

運良く出会えて嬉しいラブ


宮プリン

ダブルバニラ、ピスタチオ、黒トリュフショコラの

3種類ですが、私が行った時は

ピスタチオもダブルバニラも売り切れで

黒トリュフショコラを購入しました


黒トリュフショコラ


北海道の牛乳、生クリームをベースに

卵黄多めの旨味とコクが詰まった

リッチなプリンが出来ました!
しっかり焦がした自家製キャラメルと

黒トリュフ、ビターチョコの香りがたまらない

新感覚のムッチリ食感を

是非ご賞味くださいませ。

大人向けのワインに合うプリンです。



原材料は

牛乳、生クリーム、卵、砂糖

チョコレート、卵黄、黒トリュフオイル

乳化剤、香料


カロリーは

333キロカロリー

比較的高めです笑い泣き指差しグラサン


蓋を開けると


プリンというか…

固形笑

チョコスプレッドのようなかたさですびっくり


☝️固めなのがわかりますでしょうか?


ひとくち目から

ブワリと香る

ショコラの香りにトリュフの香り


ネットリと濃厚な味わいが

たまりませんラブ


濃厚でプリンだと持て余しがちなのですが


底には、しっかり苦みの効いた

キャラメルソースがたっぷりチュー


ショコラと黒トリュフで濃厚な味わいに

キャラメルソースのビターな味わいが

深さとスッキリさをプラスしてくれますニコニコ


他の種類も食べてみたいですニコニコ

ごちそうさまでした飛び出すハート




朝、駅で

キーキーと鳴く声が


わんちゃんが喜んでいる声に似ていると

あたりをみまわすと

正体は

ハトさん

巣作りかな

元気な子をたくさんうむのだよニコニコ