いただきものラブ

千葉県の銘菓のある


和みの米屋さんの

ぴーなっつ最中



風味豊かなぴーなっつの甘煮が練り込まれた餡を

愛らしい落花生型の最中種に詰めました


とのこと。




原材料は

砂糖、白いんげんまめ、還元水飴

落花生の甘煮、小豆、最中皮

落花生ペースト、寒天


カロリーは、135キロカロリー

👇ホームページから写真おかりしました


実家でも食べたりしましたが

今回食べた方が

最中種がしっかりしてる気がしました。


すぐ食べたからかなびっくり


甘めな味わいですが

ピーナッツの甘煮にあたると

噛み締めて、落花生の風味が

ホワン…と口腔でひろがるのが美味しいのですウインク


久しぶりにいただきました❗️

ごちそうさまでした♪

美味しかったです爆笑


先日の通院日

初めに血液検査等がありますが

1時間くらいかかるので

診察時間まで、近くのスタバでコーヒーをウインク

シナモンロールを頂きましたラブ

カロリー高い定番品なので


あまり食べないので美味しいチュー

リニューアル後←だいぶ前

初かも笑い泣き


先日のWASOI さん👇



フレンチプレスで作ってもらったカフェオレ

無糖なのも嬉しい😊